変わるきっかけ
このままじゃいけない、変わらなきゃ・・・と思いながら気づけば時は過ぎてくばかり・・・変わるきっかけって何なのか。
とある専業主婦から大儲けしてセレブになった方が身近におりますが。彼女は今のビジネスを始めた頃、常々こう申しておりました。
出かける時にツバの広い帽子をかぶり、メイクもばっちり、両手にジャラジャラ着けておしゃれなワンピースをまとい、メイクも完璧、そして玄関ドアを開けた、が・・・そこは社宅アパートの5階。階段をカツカツとピンヒールで降りながらも・・・「なんか違う」と思う。
当時は駆け出しのカラーコディネーター講師として呼ばれていたが、控え室の弁当が安っぽい・・・「なんか違う」と思っていました。
ゴージャスな玄関からお迎えの車で出かけ、個室の綺麗な控え室に豪華な弁当が準備されているという傲慢なイメージと比べて。
ここで大事な事は彼女が「なんか違う」と思った事。
「違う」と思うって時には、もう彼女の中には成功してる自分が描かれていたって事なんです。
この違和感があるかどうかが変わっていけるきっかけなんですね。
あとは自分の思った通りに実行していくまでです。
もちろん彼女もその後、商品を載せた自転車で田んぼのあぜ道に落ちたり、知人から罵られたりして今のセレブになり上がったわけですがね。
日常に何か違和感を感じる・・そんな事が自分が変われるサインかもしれませんね。