2045年問題
1999年ノストラダムスの大予言がはずれて、2012年アセンションに騙されて、今度は2045年シンギュラリティですか・・・
何度人類滅びる詐欺に
というか、2045年問題、それがジャストその年かどうかは解りませんが、人工知能が人間を超え、新時代が来るのは進化的なものとして間違いないんでしょうかネ。
宇宙の仕組みが解明されたら
今の人間レベルではそれを知っても理解できないかもしれませんね・・・。
いずれにしても今のままでいるわけには行かなくなるでしょう。
しかし・・・いつの時代もそういった最先端技術ってお金持ちさんの元にありますよねー。
私達迷える子羊はただ受け入れるしかないんでしょうね
だからといって悲観的になる必要もないと思います。
使うものと使われるもの・・・ドラマ ダウントン・アビーとかオリエント急行殺人事件にあるように宗主と使用人との間は、何やかやゆーても相互作用で切りはずせないもので、ただそれぞれのドラマがあるだけだと思うんです。
善悪各2割、どちらにも転ぶ中間層6割、これも変わらず、陰と陽は交互に絡まって時代を紡いでいくことには変わりないと思います。
ミクロの世界を考える時、それは宇宙を考えるもののようですね。
単純にみても酷似したものが多いですよね。
日本地図が世界地図を表すように、脳内のシナプスの広がりが星の爆発に似てるように
よく言われますよね、人体は小宇宙だと。
人間関係や社会を形成する中でもそれは具現化されます。
いわゆる占星術もそういった自然体系に基づいたものですから当然ですよね。
まるでマトリョーシカみたいなものです。
今後も素粒子より小さなものは際限なく発見されるのかもしれませんね。
ひょっとすると私達は何かの一細胞に過ぎないかもしれない?!って考えたりすると、もー吐き気すらしてきますわッハッハー。
「特異点」って早かれ遅かれいずれやって来るんでしょう。
それまでに社会は急激に変化していくと思われます。
それについて行くには色んなこだわりを持っていてはいけないようですね。
過去のセオリーに拘らず何事にも柔軟に対応せねばならないでしょう。
「欲する事が何でも瞬時に可能」になってゆくほど、人は孤独を感じるものですね。
ですから、より自分以外を思いやる、
全体的な意識を持つことが要求されるようになっていくのかもしれません。
焼肉定食・・・いや弱肉強食はなくなるのでしょうか・・・
そのうち、意識とは何か、とか今いる3次元、4次元は高次元に作られていて、意識は次元を行き来しているんだよン、な~んてことが証明される時が来るんでしょうね。
ワクワク
といってもこれも所詮、3次元、4次元の人間が考えうる範囲ですので。
紙面上のイケメンがこっちの次元に出てこれないのと同じで、それ以上の次元のことは考えられないようなのです。
正に神の味噌汁・・・いや神のみぞ知る・・・